デザートは別腹

日常生活のカメラとお金とデジモノと健康。デザートは別腹へ。

500円玉貯金

X年前から頑張ってる500円玉貯金。
こまめに無理せず貯めて貯めて、
貯めたら何かあるのかというとなにもないけど。
銀行に持って行って、貯金?
大した額にならないんだよね。。。
そんな感じで10年以上。

500円玉貯金として入れたお金はないものとして、放置!!
お金がなくても放置!!!

そんなこんなで数年、、
ある時期、新500円玉が出て、旧500円玉が無くなるとかいう噂もあり、旧500円玉がでたら500円玉貯金に回す方式にして、
ひさびさにゆーびんきょくのATMで貯まった小銭を入れに行った。

、、、、旧500円玉って
ATMさんはお断りなのね。。。。( ̄▽ ̄;)

そういえば、一時期、変造ウォンとかすごく問題になっていたっけ。。。?
貯めた500円玉には入ってなかったので安心したけど。
あれがあったから新が出たっていうのもあったしなぁ。。
て、思い出す。

ていうことで、旧500円玉は使う方向で。

でも、最新のレジで拒否られたり、
窓口でチケットとかを買う時、学生さんに普通に渡してるけどなんか悪いことをしている気分になってみたり、
なんだか心苦しくなる。
お金はお金だから使うけどね。
お金、大事。










f:id:kiirostar8zx:20151115114252j:plain