デザートは別腹

日常生活のカメラとお金とデジモノと健康。デザートは別腹へ。

おかしやさん。

最近、職場の小僧共にあげるお菓子ばかり買っている。

夕方はお腹が空くらしい。
わかる。
 
「なんかちょーだい」
と、言われるとついつい渡したくなる。
f:id:kiirostar8zx:20151205004252j:image
好みとか知らないからついつい聞いてしまう。
と、なると買ってくる。
お菓子与えると喜んでくれる。
ついでに、仕事がなめらかに進む事になる。
 
ていう事でまあいいや。
って、なるんだけど、これが当たり前にはしたくないのが本音。
 
昔、そんな感じでエスカレートして、
気がついたら貢いでた。 
というのが過去の痛いくらい痛い話。
 
自己犠牲も、優しさも、その他色々が役に立たなかった。
ていうわけで無理はしない。
 
でも、喜ばれるとついつい与えたくなるのがおばちゃん。
これで仕事がスムーズに行くと思うとついつい、与えたくなるのは、仕事人間。。。じゃないよ!!
今だけだからまあ、、流されないようにしようというのがこここんところの目標。