
デザートは別腹

日常生活のカメラとお金とデジモノと健康。デザートは別腹へ。

さてさて今月の。

お金貯める。
頑張る。

今月の給料を確認。
社会保険の累積を見るとイラッとする。
もう、、、自分で貯めるよ。。。。。
っていう気持ち。

未来のための貯金といっても、貰えないかもしれない可能性の方が高いし。
貰う前に死んだら元も子もない。

歯の痛みは少し和らいだ。
と、思ったら、またしみてきた。
ついでに、上の歯も痛くなる。
なんなのこのもぐらたたき。

もぐらたたきといったら、歯とか目とか痛い最近は、内臓の痛みは少なくなった。
と、思ってたらまた痛くなったり。
そういえば、体調が悪い間は鼻炎が和らいでいる。
どこかを調整するとどこかが痛くなる。
これは、やっぱりストレスとか、疲れの合図?
いいんだか悪いんだか。

お金の話を戻すけど、使わない様に心掛けてる。
特にカードは使ってしまいがちなのでなるべく禁カード。
とかいいつつ、使う時は使っているけど。

某大人の女性向け経済的雑誌だと、若い女性でも、1000万貯められるらしい。
そんな、記事、、、参考にならない。
まずは手取りが違うし、生活条件も違う。
働くパラサイト30代できちんと生きる方法とかの本が欲しい。。。