デザートは別腹

日常生活のカメラとお金とデジモノと健康。デザートは別腹へ。

いたたたたたたたたたたたたぎしり

雨だし、寒いし疲れる。

目が痛くてつらくて最近気になるのはブルーベリーサプリ。

目に負担がかかっているし、肩も凝るし、歯茎も痛いし。

 

歯やっぱり知覚過敏で、歯医者で診て貰った。

原因は歯ぎしりだそうで。。。。。。。。

 

え?

 

寝ている間の事分からないけど、まさかの歯ぎしり。

ストレスが原因らしいけど、ストレスを感じない生活は無理。

自然治癒はするらしいけど、治らなかったらマウスピースを作った方がいいとか。。さらに酷くなったら神経を抜くしかないとか。

ひいいっ

 

ネットで探して購入してみることに。

そういえば、以前も食いしばりすぎて歯茎を傷めたことがあった。

姿勢の悪さとかそういうのが原因だと思っていたけど。。。

寝相の悪さもあるのかな??

 

以前は腰に来てたけど、最近腰回しもしっかりやっているから???

歯が痛い限り、飲食の楽しみがないっ

なんとしても治したいけど肩も痛いし首も痛いし、、、なんだかあちこち痛くなってきた。

 

 

歯ぎしりピタリ マウスピース 3個セット

歯ぎしりピタリ マウスピース 3個セット