デザートは別腹

日常生活のカメラとお金とデジモノと健康。デザートは別腹へ。

週末

金曜日は特にすることなしに帰る。

ダイエットで、駅からウォーキングをしようと思ったけど、仕事で半日くらい走り回っていたので体力がないので止めておいた。無理はイクナイ。

 

金曜日なんてね、、、疲れがピークで辛いのよいろいろと。

もう若くないわね。

なーんて。。。。

 

週一と、決めている外食も行ってない。

絶対に食べたいと思うものがなくて、お金もないので、それでいいかな?と。

無理に行く事はない。ということなので、コンビニおでんを購入。

自分だけ食べたいけど、母が好きだがら多めに買って半分あげる

 

母、「とても美味しく出来ているのよー。上手に作ってあるわー。」

ええ、まぁ。。。

 

母「なにで作ってあるのかしらねー」

私「かつおダシらしいよ」

母「おでん好きだけど、お父さんが好きじゃないから作れないのよねー」

私「・・・・・・・」

 

母は耳が遠いので最近、会話が成立しない。。。もともと人の話を聞かない性格だけど、でも、元から耳が遠いから? て、最近思うようになってきた。私も、耳の聞こえが良くないことがあるので実は遺伝? なんて思うこともしばしば。

 

なんだか、愚痴ぽくなってしまった。。。

とにかく、金曜日は身も心もお疲れなのでゆっくりする。

と、いうことで、寝落ち。。