デザートは別腹

日常生活のカメラとお金とデジモノと健康。デザートは別腹へ。

はてなブログが4周年って、4年しか経ってないのね。

はてなを始めたのが2年くらい前な、わたしはまだ4周年じゃないです。

トピック「4年間」について

 

他でブログをやっているけど、そこではないどこかで書いてみようと手をだしたのがきっかけ。。。

正直言って、使いにくい。

(私が使いこなせてないだけなのかもしれないけど。)

 

何が使いにくいって、文字がすぐに変換できなかったり、改行したらその初めの文字が入力できずに消えてしまったり。(スペースを入れると直るんデスケドネー)

写真のアップはどうにか出来るけど、スマホ版だと、大きさが合わないらしくて向きがおかしくなるので、一度編集してからの使用になること。

バックスペースで書いた文を削除しようとすると、処理が遅くて、連打すると余計なものまで消してしまうとか。

 

あ、それからスマホ版だと、他の記事が見れなかったり。

android版がリリースされるまではスマホでブログを書くのは無理に等しかったり。

文字を大きくしたりなどの操作が出来なかったり。(PCでもつまずく事が多々)。

 

でも、一度やり始めたブログは消さないと決めているからだらだらと書いてますけど。

そんな感じなのではてなはまだ発展途上で、自分のブログのコンセプトも出来てないまま。。。でも、一年以上、案外続いているなぁ。と。

 

4年の歳月は人を変えるかどうか分からないけど、4年前は社内ニートだったけど最近は普通の会社員(not社畜)になってきた。よくよく考えてみたら、4年前くらいは軽くうつ病だったんだなー。と。毎日「しにたい」っだったし、自分の葬式をシュミレートして妄想してた。

 

四年経ってそれは無くなったけど、なんだか色々と自分自身が、成長したというよりは『老けたな』て思うことの方が多くなったなーって思う。自分にこれ以成長ないなんて思ってたけど、何やかんや変わってるのが分かったなという四年でもあったかな。