デザートは別腹

日常生活のカメラとお金とデジモノと健康。デザートは別腹へ。

性懲りもなくタブレットを購入したハナシ。

タブレット欲しい病がこじれて 数ヶ月。

ついにとうとう購入ししたでござる。

kiirostar8zx.hatenablog.com

 理想は二万以下。 

本当はあ15,000円くらいがいいけど最近はこの値段はない。安くても、チャイナはお断り。こまめにお店をチェックしてたけど、やはり、価格は落ちなかった。

買う気が無いときに限って寄ってくる某量販店の店員さん曰わく、メモリーも大事だけど、CPUも大事。だそうで。そっちを重視した方がよいとのこと。確かに、処理速度は大切。

使用目的は、写真整理とネットで、細かいことはスマホで済ますつもりだったので、お多くは必要なし。

こ個人的には8インチだと持ち辛いのので7インチ。レノボと銀河以外ならなんでもよし。と言う中かららこれ。 

ASUS MeMO Pad 7 タブレットPC メモリ2GBモデル ブラック (Android 4.4.2 / 7 inch / Atom Z3745 / 2GB / eMMC 16G / WIFI対応)  ME176C2-BK16

ASUS MeMO Pad 7 タブレットPC メモリ2GBモデル ブラック (Android 4.4.2 / 7 inch / Atom Z3745 / 2GB / eMMC 16G / WIFI対応) ME176C2-BK16


日本のメーカーじゃないけど、ASUSなら許容範囲。
困るのはアプリの説明が英語な事くらい。
分からない言語ほ使いませんが。

なんやかんや、軽いので待ち運びは便利。
入力はキーボードがあった方がいいけど。

買ったのは夏で、そこそこ使ってはいるけど、一番の利用は電子書籍だったりする。
利用があるから買って正解。多分。