
デザートは別腹

日常生活のカメラとお金とデジモノと健康。デザートは別腹へ。

休みは休み

トピック「お盆休み」について

 

うちの会社には、名うてのデキナイ社員が居るんだけど、こいつのせいでお盆休みが休みじゃなくなった。

いわく、「お盆に休もうというのは古い考え」だそう。

なので、土曜日レベルの仕事を行うということで、、休み調整なし。

 

同業他社も休みで、取引先もなんとなく休み。

近所の会社も休みが多くてあったとしても最低限。

それが実際。

 

13日から16日と他社には行っているけど日曜日の16以外はコッソリ営業。

暇なのにな。

もしかして、お休みにしていてよかったんじゃね???? と、みんな気付いている。

で、本人は「きちんと休みに出来てないのは担当者が駄目な証拠」

と、13日営業の所を嘲笑しておりました。。。

 

自分の事を顧みて言えよ。

そ、れ、は、お、ま、え、だ。

 

暇だから定時には帰っていたけど、本人含め、何人か出社。

取引先にもじゃあ、この日!て、アポ取ろうとしていたていう。。。。

本当に迷惑極まりないお話。

 

ついでに言うなら、お盆休み期間の業務予定表を作ってみんなにメールして。

と、言われたら、

「これからは年末の事を考えて仕事を組み立てていきましょう」

ていう内容のメールが飛んできたていうから。。。。

目の前のお盆休みを考えろっちゅーの。

 

去年もそうだったが、今年もお盆休みらしい休みがない。

休みを休みにせずに出勤したがるのは勝手だが、周りを巻き込むな。

というか、全体的に休みな時期に休みを取らないと、休みが休みじゃなくなるから、行楽地が混んでようと、道路が渋滞してようと、休みは休みとして休む方がよいといういい例。

 

担当者が無能だと本当に困る。