読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

デザートは別腹

日常生活のカメラとお金とデジモノと健康。デザートは別腹へ。

休みは休み

トピック「お盆休み」について

 

うちの会社には、名うてのデキナイ社員が居るんだけど、こいつのせいでお盆休みが休みじゃなくなった。

いわく、「お盆に休もうというのは古い考え」だそう。

なので、土曜日レベルの仕事を行うということで、、休み調整なし。

 

同業他社も休みで、取引先もなんとなく休み。

近所の会社も休みが多くてあったとしても最低限。

それが実際。

 

13日から16日と他社には行っているけど日曜日の16以外はコッソリ営業。

暇なのにな。

もしかして、お休みにしていてよかったんじゃね???? と、みんな気付いている。

で、本人は「きちんと休みに出来てないのは担当者が駄目な証拠」

と、13日営業の所を嘲笑しておりました。。。

 

自分の事を顧みて言えよ。

そ、れ、は、お、ま、え、だ。

 

暇だから定時には帰っていたけど、本人含め、何人か出社。

取引先にもじゃあ、この日!て、アポ取ろうとしていたていう。。。。

本当に迷惑極まりないお話。

 

ついでに言うなら、お盆休み期間の業務予定表を作ってみんなにメールして。

と、言われたら、

「これからは年末の事を考えて仕事を組み立てていきましょう」

ていう内容のメールが飛んできたていうから。。。。

目の前のお盆休みを考えろっちゅーの。

 

去年もそうだったが、今年もお盆休みらしい休みがない。

休みを休みにせずに出勤したがるのは勝手だが、周りを巻き込むな。

というか、全体的に休みな時期に休みを取らないと、休みが休みじゃなくなるから、行楽地が混んでようと、道路が渋滞してようと、休みは休みとして休む方がよいといういい例。

 

担当者が無能だと本当に困る。