デザートは別腹

日常生活のカメラとお金とデジモノと健康。デザートは別腹へ。

桜見

トピック「花見」について

 

九段下の駅を降りて左手に見えるのは日本武道館

千鳥ヶ淵の桜はこれからな感じだった3がつ27日

f:id:kiirostar8zx:20150327144745j:plain

 

靖国神社へ行ってきた。

f:id:kiirostar8zx:20150327144928j:plain

桜祭りということであちこちに出店が

花より団子もいいけどやっぱり桜が目当てなので素通り。

 

青空と桜のコントラストはいつ観ても素晴らしい。

と思うくらいに素晴らしい。

f:id:kiirostar8zx:20150327145046j:plain

少し冷えているけど暖かい春の独特の空気は心躍るね。

 

ちょっと気になったけど、そちらは後日に。

桜を観に来た訳だし、用事があるからね。

f:id:kiirostar8zx:20150327145511j:plain

 

桜は咲いている場所と咲いてない場所が分かれてた。

満開の木は少なかった。まだ、3から5分咲き

f:id:kiirostar8zx:20150327145640j:plain

 

これくらいがちょうどいいかもしれない。

桜が散り積もるのもまた風情があっていいけど。

f:id:kiirostar8zx:20150327145656j:plain

 

ごあいさつ

f:id:kiirostar8zx:20150327145714j:plain

 

そして、やっぱりもう一枚

f:id:kiirostar8zx:20150327145802j:plain

 

桜たち

ズームしても、引きで撮っても、美しい。

f:id:kiirostar8zx:20150327150241j:plain

f:id:kiirostar8zx:20150327150257j:plain

f:id:kiirostar8zx:20150327150445j:plain

 

f:id:kiirostar8zx:20150327150806j:plain

 やっぱり桜は良いものだ。