デザートは別腹

日常生活のカメラとお金とデジモノと健康。デザートは別腹へ。

ぎんこー

久々に、東京三菱に入れてるお金を下そうと、駅前のATMに行く。

残業後、21時過ぎ、、よく見たら、手数料が21時まで無料に変更されてた。

平日でも休日でもいいらしい。

なので、急ぎじゃないから別の日に下すことにした。

 

ほんでもって、21時前にATMへ行く。

きょろきょろと前後を確認。

 

さて、お金を下すぞ!!

って、思ったらカードが受け付けない。

なんで????

ずっと使ってなかったから??? 最近のセキュリティのしっかりとしたカードに変えなきゃいけないの???

 

って、思って、隣の台に移動。

2回くらいお断りされた、、、。

めげずに頑張ったらようやく受け入れてくれた。

 

暗証番号、、、、1234(←んなわきゃない)

 

「暗証番号が違います」

二回目も試したけど、同じ。

 

私の記憶が間違ってなければこの番号なんだけど、って思ったけどショック!

でも、3回間違えると大変だから、出直す。

 

 

よくよく考えてみたら、記憶が間違えってた(爆)

ていうことで、今度こそ!!

て、もう一回、引き返して一度出たATMに行く。

無事下せた。

 

けれども、はたから見たらとにかく怪しい人になってたなー。

防犯カメラさんはきっとこいつは駄目だ!! て思ったレベルにきょろきょろしたり後ろ見たり、暗証番号間違えてたり、立ち止まったりしてた。。。

 

大事なのは、キャッシュカードに暗証番号を書いておく事だね。

、、んなわきゃない。