デザートは別腹

日常生活のカメラとお金とデジモノと健康。デザートは別腹へ。

人付き合い

面倒な人。

A、いちいち聞いてくる人。

 

趣味つながりでの付き合いで久々に会うと、

「○○ってどうなった?」て聞く。

「××してるよ」っていうと、

1、「詳しいね」とか言われる。

2、「え、それっておかしくない? なんで」とか言う。

 

1-1だったら聞くな。と、心の中。

1-2理由がちゃんとあるんだよ。調べろ。と、心の中。

 

答えるのが面倒だし、いちいちまたさらに「何で」攻撃をされるのが嫌なので

「知らない」と、答えるのが楽。

 

 

面倒臭い人

B、あれに行きたい、今度行こう。という人。

でも、言うだけ言って結局、都合付かなかったり。何がしたいの?

面倒というか、振り回されるのが嫌。

「ふーん」って話半分にしとくのがベスト。

 

口約束というか、話の上で適当に言ったことなど気にするな。

ということかもしれないけど、それで色々と予定を組んでるし、自分の予定に支障が出るのが嫌なんだよね。。。。

冗談通じないっていうのとはちょっと違う。

 

ああ、でも、こういうのを面倒だと思う私が一番面倒臭いやつなのかも。

でも、会話じゃなくて質疑応答みたいになるから話していてつまらないんだよ。

て思うのはやっぱり人付き合い向いてないのかもしれない。と、思う始末。