デザートは別腹

日常生活のカメラとお金とデジモノと健康。デザートは別腹へ。

もったいないもったいない

車の買い替えのハナシがある。

我が家の車は10年以上

もう車検も毎年くらいになっているし、査定も値がつかないくらい。

ということで買い替えの相談をしてきた。

 

という話をしたら、父

「え? もう?? おかしい」

上記の理由を話しても

「車検がそんなになるのはおかしいおかしい」

いいえ、、、車、乗ってるよね???

 

まだ乗れるし、値が付かないのもおかしいから知り合いのディーラーに聞いてくる。などなど。

いつものディーラーさんにまかせてどうぞでいいんだけどなぁ。。。。

 

ほんでもって、廃車しかないと言っていたら、

「勿体ない、乗らなくても駐車場に置いときたい」

、、、、そういうことを言って、ガラクタの山になった我が家を知ってますか。。。? 思えば、使えないCDラジカセを捨てずに何台も持っていた我が家。

うーん、、、、、、。

勘弁して。

 

さて、新車購入に乗り出した我が家。

時は来た(笑)