読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

デザートは別腹

日常生活のカメラとお金とデジモノと健康。デザートは別腹へ。

疲れ虫

最近、身体が妙に重い。

重いというかつらい。

つらすぎて部屋にもどると動けないくらいにしんどい。

何かの病気かと思いつつ、心当たりがなかったけど母曰く。

「鼻炎の薬の副作用」

 

ああ、そういえば、、、心当たりありまくり。

ないと死ぬし。飲まないと意識朦朧としてくるから飲まないとやってられない。

 

母は、病院で薬をもらってきてて、いやいや飲んでる訳だけど。。

薬嫌いだから鼻炎の薬も嫌で、飲むと眠くなるもんだと言っている。

 

私は市販の薬で、鼻炎の薬だけは飲むようにしているけどね。

上記の通りに飲まないとつらいので。

副作用は少ないと思ったけど、注意書きにはやっぱりあった。

わかればいいけど。。。。

 

疲労回復にビタミン剤とか、サプリとか調べ始めていたし。

甘いモノは疲労回復に言いかと思ったけど、それを処理するためにいろいろ使われちゃうから良くないと言う事を初めて知ったし。

ビタミンB1がいいらしいから昔買ったサプリと、ビール酵母も引っ張り出してきた。

 気が付いたら飲まなくなっていたけど、また再開。

スーパービール酵母Z 660粒

スーパービール酵母Z 660粒

 

 少しだけ、体調良くなったかな。。。。?

ダイエットにはならなかったからやめたんだけど。。。最近はダイエットよりも健康になる方が先だけど、鼻炎薬を飲んでいる限りは厳しいかも。

サプリは永遠に続けるわけにはいかないからどうにかして復活してみたい。。。

でもつらい