デザートは別腹

日常生活のカメラとお金とデジモノと健康。デザートは別腹へ。

3月の病気

三月、体調不良。

累積疲労とかもあるけど、なかなか取れなくて辛い( ;∀;) 

冬場になると体調と精神がどうもアレな感じがつらくてそういえば4年前の三月もかなり結構辛くてというか色々と欝だったのを思い出した。

 

元は2010年の冬にストレスとか色々のピークで自律神経がおかしくなって、病院通いしたりしてたけど暖かくなるとマシになり、またもや冬になるとなんだかおかしくなるというか、身体が思うように動かなくなるわ寝れなくなるわ、ちょっぴり欝も入って毎日が死にたいなんていう状態。

この辛い気持ちはだれにも分かってもらえないし、本当にもうなにもかも嫌だ死にたいって壊れかけていた11日。

 

震災が起きて、たくさんの人が亡くなって色々なものを見ていたら、なんだか死にたい欲望ってただたの我儘だなー。これから放射能とか色々とあって生きる方が難しいのではないか。それ以前に、死にたいと思うのは亡くなった方々に失礼だろう。

と、思ったら、ちょっと目覚めた。

 

身体がつらいのもすぐには良くならなかったけど改善。

そういえば、暖かくなると良くなるんだった。。。。

 

て、ことを思い出した今日この頃、やっぱり体力がつらくて疲労が取れないし、気分も欝というか無気力でお腹空いたしとにかく雨の中帰宅して、

 

 

 

ご飯食べたら良くなった。。。。。(( ̄▽ ̄))

 

 

 

多分、ストレスと寒さと空腹と眠さにやられていたのかな? とも思うけど、少しだけ身体が落ち着いた。

でも少し身体を回復せねばならないのでビタミン剤を飲む。

体力回復したい。。。。