デザートは別腹

日常生活のカメラとお金とデジモノと健康。デザートは別腹へ。

NFCつきのSDカードが欲しくなった件

二月ももう終わりで久々の休みでイエーてな金曜日。

給料日後だし、ちょいと某家電量販カメラ店を覗く。

FlashAirをもう一枚買うかどうかが今回の一番の注目。。。。。

 

と、思いつつ、目についたのがNFC機能つきのSDカード。

NFCとか意味が分からないので検索すると出てきた。

これね。


東芝、スマホにかざして中身を確認できるNFC内蔵SDカードを発売 - PC Watch

 

中身を確認できる。

中身を確認できる。。。

中身を確認。。。

最大、16枚まで可能。

 

保存は出来ないよね。。。?

ということで迷って悩んで数時間(気持ち的に)。

やはり、どうやら出来ない感じ(違ってたらすみません)

 

いちいちパソコンに挿してみなくても出来るていう事らしい。。

SDカードは使い分けてるから必要ないし、私の求めてるのとはちとちがう。

ていうことで、買わないことを決意。

 

あ、、、そいえば、FlashAirを買うのも忘れた。

でも、前回買った時より高くなっていたし、16GBをこまめに保存しておけば間に合うし、他のSDカードもあるし。

ということで。

 

 でもこっちのWifi機能付きのSDカードリーダーも気になった。。。。

 充電機能もあってもう何がしたいのかよく分からない感じになっているけど。