読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

デザートは別腹

日常生活のカメラとお金とデジモノと健康。デザートは別腹へ。

貴重品

スマホ 無くす 自分 アホ

 

いつもは必ず席を立つときに確認するもの、携帯、スマホ、財布。

忘れている時に限って落とすのは世の常。。。。

人にそれを指摘した直後にスマホが行方不明とか何のギャグですか?

 

カバンをひっぺ替えしても出てこないという時の恐怖とときたら。。。

幸い(?)ガラケーと二台持ちなので、どうにかなるといえばどうにかなる。

スマホだけで操作といったらラインくらいだけど、それもほとんどやってないし。

ヤフメをどこでも見れないのは不便だけど、どうにかなる。

 

って、万が一を考えて万が一の対応をしてたけど、

よくよく考えてみると、パスワードとか登録しっぱなしだし、大事なメモとかあったり、カード決済とかもされたらいろいろと危険。

見つからないなら見つからないで、壊れていて欲しいといった気持ち。

 

ガラケーメインで、スマホをサブ使いしていたから、問題ないけど、上記のいろいろはなんかあったら本気でまずいと思った修羅場。

ちなみに使いにくいからロックはかけてないで。。。その部分も反省。

 

遠隔で操作停止をかけたけど、これもまた、、スマホがないと出来ないから不便。

なんやかんやで結構スマホ使って依存してる。

気を付けないと、本当に気を付けないとまっずnい。

 

最終的には発見できたけど、ちょっと怖いと思った話。

 

持ち物の管理はしっかりしないとね。