デザートは別腹

日常生活のカメラとお金とデジモノと健康。デザートは別腹へ。

カメラとカメラ

旅行に行った時に大事なのがカメラ。

普段から使っている一眼で基本撮るけど、気軽にぱっと撮りたい時はやっぱりスマホや携帯が楽というか、気取らなくていい。

 

でも、どちらも、保存となると面倒。

本体から移すのは当たり前だけど、携帯だと、直接じゃなくて、一度メールで送ってからじゃないと厳しいし。

スマホもいいけど消しづらいし、かといって本体に残っているとそのまんま。

 

ベストはやっぱりコンデジだけど、とっさに取り出すのは手間がかかる。

となるとやはり、スマホと携帯がいいんだよな。

て、思ってみたり。

 

いや、ただそれだけなんだけど。

一眼に慣れるとコンデジが使いにくくてたまらない不思議。

持ち歩くのは便利だけね。