デザートは別腹

日常生活のカメラとお金とデジモノと健康。デザートは別腹へ。

タダより高いもの

そういえば、ちょっと、アレどこ?

突如気になって、自分の部屋を見回してみたら、、、

 

汚い('Д')

 

知ってるけど。。。

年始に片づけたのに気が付けばなんだかもう埃っぽい。

一か月って早いなぁ。。。。。。。。。。。。。。

 

なんていう暇あったら掃除しろ。

ていうことでガムテで掃除。床がいつの間にか小さなゴミだらけ。

 

汚い('Д')

 

気になって片づけ。。

それにしても、床に散らばった小さな色々あれこれは試供品とかオマケとかでもらったものが多くて、それを放置するものだからバラバラバラバラと、、、

こういうのが部屋が汚い原因だろな。。

 

よく「ただより高いものはない」というけれど、本当に、、そんな感じ。

もらうものをらっとけど貰ってもらいすぎると、置く場所もないし、大事にしないからゴミになるし汚れる一方。

取り敢えずは買わないことだけど、貰わないこと増やさないことを心掛けないと。

 

と、実感しつつ、さがしものはまだ見つからない。。。。。

ああ、本当に汚い('Д')