デザートは別腹

日常生活のカメラとお金とデジモノと健康。デザートは別腹へ。

小銭貯金

今年のお金を溜めよう計画の一環としてひとつの小銭貯金。

 

基本は500円玉貯金だけど、ちょっと余った100円玉とか、財布からこぼれて落ちた1円五円10円玉とかをこそこそと貯金箱に入れて居た。

しかし、小銭貯金っていいけど、いつ使うの? 使うにしてもただの迷惑客じゃん!! て、思うとどうなの? てなる?

 

最近のATMじゃ小銭は入金できなかったりするのよねー。

そうなると、貯めたお金って。。。。

でもだがしかし、確か郵便局で小銭を入れられる場所があった

 

ということを思い出し、小銭をかき集めていざ郵便局へ!!!!

 

・・・・預け入れが出来ない時間になってました..orz

 

いつでも出来ると出来ると思っていたけど土日?は17時までだったりするのね。

知らなかった。なんとなくしか観てないので正しいかどうかは知らない。

おかげで、財布が重たい。

 

そして、コレが美味く行ったら今度は500円玉貯金の処理だな。

ほどほどにうまくやらないと犯罪者に思われそうで怖いww