デザートは別腹

日常生活のカメラとお金とデジモノと健康。デザートは別腹へ。

腰回し

 先日、本屋でちらりと見た腰回しダイエット。

とはいっても、腰回しの場合はダイエットというよりは腰痛予防。

寝すぎたり、変な体勢だと、腰がぎっくりするわけですヨ。。。

 

要腰回りの筋肉が落ちているという話だからね。

仕組みは分かる。

気になったので探すとあるのね、「腰回しダイエット」って。

ていうことで、ちらりとネットで探しつつ、本屋で立ち読み。

 

とにかく、ちょっと回したり左右に動かしたりとばきばきさせてる

効果が出たのか知らないけど、確かに寝起きの腰痛は減った。

 

トイレに行った時とか、軽くやるのはちょうどいいかも。

ついでに、寝起きと寝る前。

下半身からみるみるやせる腰回し!ダイエット (王様文庫)

下半身からみるみるやせる腰回し!ダイエット (王様文庫)

 

 知らぬ間にくびれがなくなってたというか、お腹ポッコリしすぎてビビりまくってる。

継続が大事なので継続出来る様に頑張る。

ダイエットは一日にしてならずだね。