デザートは別腹

日常生活のカメラとお金とデジモノと健康。デザートは別腹へ。

切り替え

ダイエットということで、飲み物を替える。
以前は500ミリパックのジュースというか、お茶だけど甘い飲み物。

からの、お茶もしくはウーロン茶もしくはお水に。
それと、黒烏龍茶を作る。
黒いのはパックで売ってるやつ。

効く人には効くらしい。
私は効くまで継続してなかったけど、以前飲んでいたものを再開。

OSK黒烏龍茶52袋

OSK黒烏龍茶52袋

実は黒烏龍茶はあまりおいしくないんだけど。
それよりも、サントリーの烏龍茶が良かったり。

烏龍茶は油に良いというけど、喉の脂まで取ってしまうので飲みすぎ注意。
かさかさに乾いて咳が酷くなるから。
一番いいのはお水だけどね。

肥えて来ると味のある飲み物が好きになる。
その昔、会社の先輩がダイエットのために水を飲もうと努力していたけど、
「水は味がないから飽きる!!」って、結局飲めずに終わっていた。
その頃は味がない方が美味しいじゃん!
て、思っていたけど、超えてきた最近では味のある甘いお茶をたくさん飲めるようになったていう。

いきなり、甘いもの絶ちも良くないので、いちおー、甘い飲み物もいっぱいくらいは飲みますぜよ。
細かい所から、まずは第一歩。