読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

デザートは別腹

日常生活のカメラとお金とデジモノと健康。デザートは別腹へ。

副業について考えてみる

一般の会社員がお金がないから貯めなきゃいけないついでに副業について考えてみるというか副業をするしかない。

ていうのが根本。

副業というと、仕事終わった後に工事現場のアルバイトか、キャバ嬢もしくは夜の世界でアルバイトていうイメージなのは私だけではないはず。。

肉体労働も、キャバ嬢も体力がないよ、体力が。ついでに若さも。

ていうことでですね、調べたんですよね、目の前の端末で。

「副業」っていれれば出てくる出てくる。

 

「FX」ていう単語が基本出てくる。

株もそうだけど、投資するにしても投資するには資金が必要でその資金すらないのが問題なんですよ。まったく。

やってやってもいいけど(偉そう)、素人が手をだすのは無理。

ハイリターンを求めるにはハイリスクである必要はあるけど、税金がかからない程度の小遣い稼ぎ程度でいいんです。

あ、ちなみに、税金がかからない副収入は20万まででそうで、これも目の前の端末で調べると出てくるので、詳しく知りたい人は調べてみましょう。

 

さらに検索して出てくるのが、文章書きや写真投稿サイト。

写真投稿サイトについては、趣味でカメラはやっているいけど、素材になるような風景がは実は少ない。人様に認めてもらってお金を貰うほどでもないし、そもそももっと腕と知識のある人はいる。

機会があったら登録はしてみたいと思う程度。

単価も安いそうなので、本当にやってみたい人じゃないとできないから、ここはパス。

 

一方の文章書きサイト。

こちらは、テーマに沿って書いていけばお手軽簡単。

だがしかし、文章制限やらテーマやら、、、書くということは大変なのが文章。

簡単な文字数から始めておきたいけど気軽に書けそうなテーマがないのが痛いところ。だが、千里の道も一歩から! ていうことで、まずは何かをするため、慣れるために登録。

 

ポイントポイントポイント

さて、ここで登録を一つしていくのだが、多くのネット副業サイトみたいなところのに共通なのが、ポイントをためてそのポイントが一定以上貯まったら金券やら、現金やらに交換する仕組みになっている。

とにかくポイントポイントなのである。そして、そのポイントを貯めるためのサイトに登録しなくてはならないという、登録登録に次ぐ登録が待ち受けている。

さらにパスワードを共通にするのは危険だからそれぞれにパスワードを変えていかなきゃならないから登録サイトが増えるにつき、パスワードもそれぞれ増えていく。

ああ、なんだか面倒くせぇ。

副業やらを始めるためにやることの正直な感想がこれ。

 

収入を増やすには手っ取り早く残業するのが一番なんだけどね。

ていうことだけど、とにかく、先を見据えて軽くでもいいからやっていくべき事を進めていく。

先は長い

お金持ちになるマネー本厳選50冊

お金持ちになるための本は買わないことが一番の近道だと思ってます。。。。