デザートは別腹

日常生活のカメラとお金とデジモノと健康。デザートは別腹へ。

使うのか使わないのか

先日、給料が出たので銀行へ行って残高を確認したらびっくり。

思った以上に残って居なくてショック!! 

誰かにカードを勝手に使われた! とは思いたくないけどカードの利用明細を見るとすべてに心当たりがあるので犯人は私だ!!!

 

買いすぎが人としてまずいと思うように、そろそろ本気でお金を使わない努力をしようと決意。カードの利用を禁止する。

。。。。するけど、必要最低限ね。

 

それから無駄なものを整理。

ていうことで、色々と見直しをしたいから、週一で行くのもきつくなってきたジムの退会を決意してみる。月1万円で、週に3回が目標だったけど、仕事が忙しくて行けなくなったし、たまに早く帰ってもジムに行ける大量的余裕がないのよ今は。

夏場もプライベートで忙しいからなかなか行けず、そもそも最近は面倒が勝っちゃっているので、やめるかどうかずっと悩んでいたもの。

 

ていうことで久々にジムへ行き、

「退会の手続きをしたいです」

と。

すると、すぐに飛んできたね、スタッフが

「何か不満でもあったんですか?ないならコースを変えて」

全力引き止めキターーーーーーーーーーーー!!!(゚∀゚)

 

忙しいから通うのが辛いということを言ったら色々と話をして、

して、、

して、、、、、、

結果的にはコース変更にすることに。

 

月1万円のコースから、平日夜限定の、月3000円コースに。

見事にしてやられた訳だが。。。。

まぁ、今まで買った運動グッズが無駄になることもないし、それはそれでいいかな?

11月までで一度退会で、1月からまた再入会することに。

ていうことで、まずは7000円は浮いた。

駄目なら辞めるけどね。

 

10万貯めて見たい。。。。 

10万円貯まるBANK ゴールド

10万円貯まるBANK ゴールド