デザートは別腹

日常生活のカメラとお金とデジモノと健康。デザートは別腹へ。

くがつおわり

今日で九月が終わる

色々を始めたり考えたり、仕事で怒ったりとなかなか楽しい一か月だった。今年もあと三か月という間に年が明けてしまうんだろう。

当面の目標は毎日更新だけど、忙しい日々も増えて来るからなかなか難しいんだろう。

 

と、今のうちに逃げ道を用意しておく。

 

取り敢えず、今月読了した本の一冊。

忘れないうちに感想を書いておく。

最初は読みにくい。というより、何が言いたいのか、誰が味方なのかがよく分からない話。読みやすい作者の中ではとても読みにくい感じだった。

後半は、調子よく読めた。

悪を悪として書くのは上手いと毎度のことながらに思うのと、読んでるもどかしさはいつも通り。本を読んだ時のどきどきやあと一行だけ! と思って読み進めてしまうのはやっぱすごい。

最終退行 (小学館文庫)

最終退行 (小学館文庫)

 

 

 読む時間はなかったりするけど、時間は作るものだ(そして寝不足へ)。