読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

デザートは別腹

日常生活のカメラとお金とデジモノと健康。デザートは別腹へ。

虫除けは本当に虫除けになるのかとTMK現象

デング熱のおかげで公園が封鎖されたり、色々と大変な世の中になりつつあるけど、ニュースでちらっと見たら、その公園地帯の近くでスポーツをやっている人が取材されていた。


「虫よけ全身に掛けてきました」

、、、って、虫よけかけてる=自分だけは大丈夫だとでも思っているのか??
汗できれいさっぱり落ちるとか考えないんだろうか?
と、テレビに突っ込みを入れたくなった。


ここら辺が人の認識の甘さっていうか、弱さっていうか、能天気な所なんだろうな。と。
虫よけはかけると完全なるバリアーができて、蚊をすべて退けてくれるなどという凄い薬だったら凄いけど。


そういえば、知り合いにも居たな。
根拠のない自身で病院へ行くほどの酷い怪我をしていても
「俺は正義の味方だから大丈夫」とか訳の分からん理論を述べてくる奴。

訳の分からん理論と言ったら、その昔、オタな先輩は
「俺はニュータイプだから大丈夫」ていう知らない人には理解不能な事を唱えてた。
元ネタが何だか知らないと本当に意味不明で、こういうタイプの人間に「それって何ですか?」て聞くと、「いや、君は知らない方がいい世界なんだ」とか言って仲間内で盛り上がっちゃって本当に取り残されて、これだからオタクって、、、てなる。


そんな話は置いといて、虫よけがバカ売れで品薄状態らしい。
ということで、いつも行くドラックストアを覗いてみたら本当に、何もなくなっていた。
皆様、普段から買いおいてないの???

こういう、T(店頭から)Ⅿ(モノが)K(消える)現象、どこかで観たと思ったら、新型インフルが流行り出した頃だった。あの時もマスクが消えた。
震災もあって買占め禁止とか色々と言われているけど、やっぱり進化ないなぁ。と。
ただ、一人の人間が買い占めるなんてことはないはずだろうけど。

こんだけバカ売れするなら、もっと前にメーカーの株でも買っておけば良かった。。というか、未来から来た人が教えてくれよー。
なーんて思うけど、株はやってない。

自分ではまだ他人事の世界なので、虫よけも家にあるだけで準備してない。

スキンベープミスト 200mL 【HTRC3】

スキンベープミスト 200mL 【HTRC3】

店頭がなければネットで買えばいいじゃないの?
と、思うけどどうなんでしょうね。

年を取った分だけ、蚊に刺されなくなったけど、一度刺されると三日ぐらいかゆくなるからつらいから刺されない努力はしてる。
早く涼しくなって蚊が動けなくなればいいのに。。。