読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

デザートは別腹

日常生活のカメラとお金とデジモノと健康。デザートは別腹へ。

週刊ダイエッター

ダイエットのはなし。

 

気付かぬうちに5年くらいで体重増加してる。

最大に痩せていた時に比べたら最大10キロの増加で、というんだから相当なもの。

10キロと言ったら10キロのお米一袋(当たり前だ)。2リットルのペットボトルが5本!!!(当たり前)

知らぬ間にそれだけのモノが身体についているっていうんだからおっそろしい。

 

そもそも、10代の頃は太りにくく、痩せやすい体質だったので、ちょっと顔がむくむとなったらおやつを食べないとかの食事制限をしてればもとに戻っていたのでダイエットなんて気にすることはなかったけど、加齢とともにしっかりとした肉が付いて落ちにくくなったのを自覚していなかったというのが一番の敗因。

 

人間、体重という表面的な数字じゃなくて、大事なのはいかに健康であるかだよ!

やせぽっちがいい訳でもないし、魅力がある訳でもない!

 

なーんていうけど、女性はやっぱり太った痩せたは気にするし、外見的なものに目が行く。女性は肉が付いていた方がいい。と男性目線では思えるが、女性目線ではやっぱい肉が付いていない方が美しく見えるんだよ。

 

ていうことで開始したのがダイエット。

とはいっても、10代の女の子みたいに一日一食なんて馬鹿みたいな食事制限ではなく、健康を留意しながら痩せて行かないと。。若くないからね。

 

ということで得意の食べ物系 

 *にがり 

 

天海のにがり

天海のにがり

 

  一時期「痩せる!!身体によい!」で凄く流行ったけど、いつの間にかに消えてった。

コーヒー・紅茶に混ぜて飲むといいらしかったけど、実際には不味くなるからやめておいた方がいい。。。←昔、これで挫折した。

混ぜるならお水がいいという話。

夏場だと塩分などミネラル補給にもいいかな?てとこ。

 

ちなみに水と混ぜるとコントレックスみたいな味になる。↓ 

ポッカサッポロ Contrex (コントレックス) 1.5L×12本

ポッカサッポロ Contrex (コントレックス) 1.5L×12本

 

 だったらコントレックスがいいんじゃないいの? ていう方向に行くけども。

ダイエット効果というよりは、お通じがよくなる感じ。

人によっては良すぎてつらくなるらしいけど。

 

身体にはあっている感じがしたけど、そういえば、最近、飲んでない。

そういうことね。

痩せるのは一日にしてならないですゾ。