デザートは別腹

日常生活のカメラとお金とデジモノと健康。デザートは別腹へ。

ネットもの

インターネットが流行りだす。

ホームページ作成

主に掲示板と日記が主流ていうか使われない

ブログ普及

と、同時に、ホムペを定型で作ってカスタマイズ出来るような、かつ、不特定多数ではなく、決まった人だけが見れるようなものが現れる(いわゆるmixi

人間関係につかれる。

顔本へ移行

または文章を書くことや、やり取りが面倒になる

twitter

もっと絡みやすく? 便利に

ラインとか

 

ラインはやってないから構造上分からないけど。

だいたい大雑把にそんな感じ。

何がいいか悪いかは人それぞれ。

 

ちなみに、mixiは結構やっていたけど、

ゲームが出来る様になったら、みんな交流することよりゲームに流れた。

 顔本のマネのつぶやきはいいとして、

そこに、イイネ機能が入った嫌になった。

なんでもイイネ!を入れてくる人が居て、

本当にくだらないつぶやきや、体調をメモするていどの言葉にイイネ!

 

「偏頭痛が酷い」にもイイネ!

お見舞いの意味と色々と意味があるらしいけど、

体調が悪い時にはひたすらむかつく。ていうか、切れた。

そんなこんなでやらなくなった。

 

今もまたこことか、別の所でブログは書いたり書かなかったり。

誰かに読まれたいけど、くだらないことだから読まれたくないというのは人間心理。

当たり障りのない記事はただそれだけの記事だし。

書くことを悩んだら書け無くなるわな。

試行錯誤でほどほどに。