読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

デザートは別腹

日常生活のカメラとお金とデジモノと健康。デザートは別腹へ。

スタイラス

 

なんとなく使用していたら、なんとなく壊れた。

1本1000円以上。

安いものでもないし、再度買うのは悔しい。

どうしても必要でないけど、ないと寂しい程度の代物。

同じものを買う気にはなれず、無くしたり壊したりするのがもう嫌なので100均で十分だ。

 

スタイラス」という名称らしい。

ダイソーにて購入。

f:id:kiirostar8zx:20140228020647j:plain

 

使いごこちがわからないので3本購入。

ひとつめのきんきらのごてごて。

普段はイヤホンジャックに挿して、必要な時にキャップを外して利用。

感想:短くて使いにくい。ごってごて装飾が、本体を傷つけそうで怖い。

ついでにキャップを外して使う所(接触部分)が小さいので使いにくい。

 

二つ目は、きらきらの小さいの。

こちらも普段はイヤホンジャックを利用。使うときだけ外す。

結論:お外で利用して無くした。

小さくて使いにくいというのもあったけど、使う度に外すとなるとやはり紛失の元。

 

三つめはペンタイプ

一番使いやすい。

下手な高いものよりよい。

重さと馴染み感がジャスト。

 

ということで、100均のペンタイプで納得できたけど、ちょっと出かけた先でセリアを発見。同じく購入してみることにした。

f:id:kiirostar8zx:20140302111754j:plain

 

一つ目はイヤホンジャックに挿すモノ。

ストラップが長いので、つけたまま使用出来る。

本体少し軽めで、やはり短いので使い心地はいまいち。

 

 二つ目は普段は短いけど、柄の部分が伸縮できる。

やっぱり軽くていまいち。

 

三つめは普通のペンタイプ。

こちらも軽い。

 

セリアのものは軽いらしくて、どれもいまいち。

ここら辺はそれぞれの好みの問題でしょう

個人的にはダイソーのペンタイプが一番気に入った。

 

とかいいつつも早くも落として無くしかける。

買い置きも必要だけど、やはりモノは大事に使いたい。