デザートは別腹

日常生活のカメラとお金とデジモノと健康。デザートは別腹へ。

雨雨

北海道やら都内が大変なことになっているのは今朝知った9・11(て、書くとアレを連想させるけどまったく関係ない)

 

職場に傘を忘れてきた。

朝降ってたし、一日雨予報だったから長い傘を持っていたのに、全く雨降らず。予報通りにはいかないていうのが天気予報。

 

今年は雨にやられることが多いので折り畳みを買った。

 かさばって、重い折り畳みは嫌いだったけど、最近は軽量化されているし、何より使うのはいいけど濡れてるからたたんで収納しにくいし持ち歩くには邪魔サイズなのが嫌いだったし。

ていうことで、これ買った。

ただし、使ったら(濡らしたら)ちゃんと干さないと臭くなるから要注意!!

ついでにレインート

ポンチョは両手を上手く出せなくて着づらいから嫌い。 

100円ショップで買いまくって再利用するのも嫌になってきたし、ちゃんとしたのが欲しかったから。

 と、いいつつも朝から着て出ていくのは難しい。

帰りがけも着て帰るとちょっと浮く。

オバさんぽいって、、、姿勢が悪いと年寄りに見えるからレディとして、気を付けないといけない。

雨の日は憂鬱だから、ちょっと楽しめるアイテムがあると嬉しい。