デザートは別腹

日常生活のカメラとお金とデジモノと健康。デザートは別腹へ。

2023年

明けましておめでとうございます 2023年、新しく何かを始めようと検討してたけどだんだん面倒くさくなってやっばりいつも通りの通常営業。だらだらと過ごす。 去年、株に興味を持ち、ぼちぼち始めようと思いつつ、研究しつつ、手を出さず。 職場の子かやって…

2023年

明けましておめでとうございます 2023年、新しく何かを始めようと検討してたけどだんだん面倒くさくなってやっばりいつも通りの通常営業。だらだらと過ごす。 去年、株に興味を持ち、ぼちぼち始めようと思いつつ、研究しつつ、手を出さず。 職場の子かやって…

豆大福

物凄く久々に書く日記 最近、豆大福を食べる あんこが苦手だったけど、年と共に食べられる様になってきた。代わりにクリームが少し苦手になる コーヒーのつまみ? だといい感じでもある。 最近、株に興味が出てきた。 出てきたけど手を出していない。何故な…

クリスマス

久々に。 メリークリスマス ずっと食べたかったローソンのブッシュ・ド・ノエル。来年は、お高めのを予約してもいいかな? コロナなクリスマス。 今年は静かに、、、っても、元から集まったりしていないけどねー。(もう面倒くさい)

3月(中)

段々と明るくなってきた朝のいつもの時間の六時前。 寒さも少し緩んでこれくらいが気持ちいい。朝の散歩みたいな気分で駅までゆっくり歩く。テレワークなんていうことは出来ないので朝早くから通勤。 そんなに混んでない電車で座って寝れるのが いい。 30分…

河津桜

2月のさんれんきゅー初日 ちょっと河津桜を観てきた。 最初は行く予定ではなかったので、一眼もコンデジもなかったからスマホで撮影。 空が晴れてなかったのでそれだけが悔やまれる。 インスタばえを狙った若者とか、撮影会をしているグループとか、さらに…

朝の2月

空が明るくなってきた六時前。 ほんのり暖かい。 春はもうすぐだね。

2020年。

気付けばいつの間にか2020年。 ほそぼそと生きてます。 貯蓄はなかなか思うように進まず。 最近は新型肺炎とか、コロナウィルスとか、怖いですね。怖いですね。恐ろしいですね。 こういう時こそ、マスクを沢山買って転売して一儲け! もしくは、マスクや治療…

2019ねん。

油断してたら2019年の2月も終わり頃。 今年の目標とか、正月とか、お金の話とか、春パフェとか色々と書きたいことはあったけど、纏まらず。文章を書くのは難しいと、難しく考えるから余計に書けなくなるのよね。 反省と自戒の思いを込めつつ、今更ながらの…

朝の11月。

11月1日の朝。 冷えてます冷えてます。 布団から出るのがつらい。温かい飲み物が美味しい。 冬っぽくなってきた。 今年もあと二ヶ月で、総まとめ総決算、ついでに「平成最後の」がいよいよな感じ。 平和に過ごしたい。。。

秋パフェ。

秋の気配と寒さへの覚悟を感じつつ、、久々に軽くお茶をしにジョナサンへ行ってきた。 巨峰とマスカットのパフェのやつ。 秋のスイーツで代表的な、栗とさつまいもの甘いやつは苦手。甘い食べ物にさらに砂糖を加えて甘くしてどーすんだと。甘いものが苦手な…

6月。

通りがかりに見たもの。 スマホで撮った写真たち。 夕方の空。 暑いけど、ひんやり空気。これくらいだと、身体の負担も少なくていい。

カメラが欲しいという病気。

コンデジ買ったった。 スマホがあるからいらないと言い聞かせていたけど、スマホで沢山撮るのはきついし、バッテリーの不安も出てくる。なんて、色々と言い訳を探しているけど、要するに、やっぱり、欲しい。買いたい。 そんな気持ちは去年から。諦めては欲…

ふるさと納税と確定申告。

2017年。 初めてふるさと納税に挑戦してみた。 年末に、関連サイト等で今年のふるさと納税は今年のうちに! という凄かったアピールに、押された。以前からふるさと納税には興味があったのだけど、確定申告をしなければならないと聞いて、面倒臭くなって諦め…

さくらさくら

桜を見てきた。 新しくコンデジを欲しいと思うけど、Xperiaのカメラで充分なんだよねー。と、思いつつ、別の次元で欲しいと思ってみたり。 今月は自棄買いしてたから買うなら来月? いやいや、、、でも、欲しいのはそろそろ終売なんだよなぁ。。。 週末に買…

苺とショコラのパフェ。

ロイヤルホスト。 苺のブリュレのパフェと悩んだけど、チョコレートを食べたかったのでこっちにした。 今回はコーヒーと共に。 もちろん、甘いです。 中にキャラメルとか入っていて、あとは、アイスとかチョコとか苺とか。 帰りは苺を買っていこうかな、、、

いちごのミルキーパフェ

この季節はパフェ熱が止まらない。 がっつりハンバーグとか、ご飯系を食べたい気もしたけど、パフェの魅力には逆らえなかった。。。 いちごのミルキーパフェ。 生クリームたっぷり。 さらに、ミルキー? 練乳みたいなのがかかってる。赤いクッキーが甘酸っぱ…

苺パフェ

苺の季節ですね。 デニーズへパフェを食べに行ったら、期間限定店舗限定のデラックス系パフェがあった(正式名称忘れた)。約1,400円くらいと割高なんだけど、限定ならば食べねばいかん。 10個分ののイチゴとか、でも、500円のパック苺を買った方が沢山食べれ…

携帯、変えました

携帯を変えました。 ガラケーをまだまだ使うつもりで「月々の支払いが安くなるよ!」というヨ●バシの店員さんの口車に乗せられてガラケーを機種変したのは二年前。 kiirostar8zx.hatenablog.com 月々安くなるのは、機種代2年払いが3年払いになっただけだっ…

謹賀新年2018年

今週のお題「2018年の抱負」 あっという間にあけましておめでとう2018年。 さようなら2017年。 楽しかったよ。 今年の抱負。 お金を貯める。ああ、、、いつもの事だった。 ちなみに、去年はいちおー5まん。立て替え金とか、戻ってきた系のお金を貯めての5…

12月

ああもう12月。 あっという間に、出勤時間が日の出の時間を飛び越えた。 またまた下書きが溜まってる。。。書きたいことは沢山あるのに。 生活の見直しを図りたいとか言えないのが12月。日々を乗り越えるので精一杯。 久々にゆったりな土日。 近所に買い物に…

得意料理は目玉焼き。

今週のお題「得意料理」 その昔、地元の駅前を歩いていたら、変なおじさんに声を掛けられた。俗に言うナンパという奴かもしれない。 「こんばんは」 「、、、こんばんは」 「今帰り? どこかへ行くの? ご飯は食べた?」 「はぁ。。。」 地元で声を掛けられ…

手帳は高橋です。

お題「手帳」 手帳は高橋です。 T'mini(ティーズミニ)6 1月始まり手帳(No.152) 2014年 出版社/メーカー: 高橋書店 発売日: 2013/09/14 メディア: Diary この商品を含むブログを見る 見開き片側一週間が一番しっくりくる。 ノートスペースを半分に分けて、線…

東京オリンピックまでの1000日

書く気はあるけど、いつも中途半端な下書きで終わってしまう日々。。 元気に過ごしておりますよ。 先日、テレビで特集していた、東京オリンピックまでの1000日。 1000日あるということは、毎日、100円貯金をすれば100000円になる! というコメントを聞いて、…

8月終わりの日曜日

そーいえば、8月。 そーいえば、あっという間に終わりくらい。仕事とか、カードとかの都合上、早く8月終われとしか思わないけど、学校ある子は夏休みも終わり。宿題終わらない!!! って、なっているんだろうたぁ。と、思うと楽しい。 私は、夏休みの宿題…

お金のハナシ。

今年も半年経ったので、お金をどれだけ貯めれてるかと見直してみた所、大して溜まっていないことが判明。 理由は使ってるからですね。はい。 貯めることより使わない! という意識が大事なのかも。。 と言う事で、無駄遣い禁止令。 ・バーゲンで買っていいの…

7月

台風一過。 ほとんど雨だけだった。ただ、雨がいちばん強い時間に帰ったので、靴とスカートがずぶ濡れ。 100均のレインコートを着てたけど。 濡れないのは外に出ないことが一番だわ。 昼間、外に出たら青空。慌てて撮ったから指が入っちゃった。

欲しかったけど欲しくなくなったコンデジ

冬にコンデジが欲しくなったけど、結局買わずに終わった。 そろそろ夏なので、コンデジが少し欲しくなったけど、今、持っている機種もほとんど使っていないので、きっと買う必要がないと思うの。 でも、やっぱりちょっとだけ欲しい。 kiirostar8zx.hatenablo…

梅雨。

あじさい。 みんなスマホで撮った写真。 手軽に撮るならスマホだよなぁ。。 と、思いつつ。 雨の日は元気。

五月も終わり頃

気がつけば五月も下旬じゃないですかー。 来週には六月??? 早い。 今年は仕事が忙しいというか、正念場? んまぁ、なんというか、絶対的にきちんとやらなきゃいけないというか、色々。 こういう時ってあるよね。。。 と、いうことで、個人的な色々はあと…